すなおにいきる

妊娠中の記録や考えごと、調べものなど。長女2018年7月生、次女2020年6月生。

妊娠5ヶ月(16w-19w)

・16w~17w、昨日も気持ち悪くなかった、今日も気持ち悪くなかった、、、が続き、ついに、つわり終わったー!!

・インフルに怯える日々

・朝、お腹が固いときがよくある・・・心配

・少食は解除されたっぽい

・17w、これがお腹の張りというやつか?お腹の中で腸と膀胱と子宮がナワバリバトルしてる感じする

・18w、西松屋でセールだったマタニティタイツを履き始める。スカートも買った

・お腹も出てきたし、体重がじわじわ増え始めてきた(+1~2kg)

・付き合って14年、入籍して3年記念日は、近所の筑前屋で飲み+カラオケw

・2/11戌の日は近場の神社でかなり適当にお参りしてきた。お守りは買ったよ。用意していた犬印の妊婦帯を初着用。

・ 19w1d、胎動のようなものを感じるような気がしないでもないけど気のせいかもしれない。なんかおなら我慢したときに体内でポコッとなる感覚に似ている・・・ぐぐったら同じように感じる人がいてわらた

・19w2d、腹の中がピクピクした、たぶん気のせいじゃない!ふおおおおこええええええ

・バレンタインは、キットカットのサブリナ(ルビー)をぽちってプレゼントしたんだけど、スーパーでクッキーキット見たら作りたくなって買って、それを見た旦那さんもクッキー作りたくなって、私と旦那さんでそれぞれ好き勝手クッキーを大量に作ったw