すなおにいきる

妊娠中の記録や考えごと、調べものなど。長女2018年7月生、次女2020年6月生。

おしるし 初産36週(36w4d)

久々に寝坊。

10:30に起きてトイレに行っておしっこ

ペーパーで拭いたらピンクのおりものが!

え、早くない?

そこからネットでおしるしを調べまくる。

恐る恐るシャワーをあびていたら、シャワー中にも出血!((((;゚Д゚))))

その後も二回程出血の感覚。

その間、腹痛はほぼなし(弱い生理痛ぽいのを感じるときはあった)、お腹の張りはたまにあり、胎動あり、気分も悪くない。

病院からは、「生理二日目くらいの出血」で連絡しろって言われてるから、この程度なら大丈夫なんだよね?

思ったより早すぎるのでちょっと焦る。親が一人目(=私)をかなり予定日超過で産んでるので、なんとなく私も遅いんじゃないかな〜と思ってたから。

それに、逆流性食道炎気味は治ってないし、下がった?っていう、感覚もまだわからない。赤子もまだガンガン動いてるし。

幸い明日は土日で親も居るし、旦那さんもこっちに来てくれる。月曜は37w0dの検診だし、ひとまず安心かなぁ。

とにかく破水が怖いよう。来るなら陣痛こい!じわじわ心の準備させて!