すなおにいきる

妊娠中の記録や考えごと、調べものなど。長女2018年7月生、次女2020年6月生。

妊娠10ヶ月(36w)

・0d︰検診で初NST

・1d︰ひきこもり。布団と抱っこ紐をネットで物色。ノートPCがしぬ

・2d︰ひきこもり。だんだん憂鬱になってくる。動かねば。太陽を浴びねば。

・3d︰朝ひどい腰痛。午後から散歩して、バスに乗って図書館と公園へ♪夜は楽天スーパーセールで布団と抱っこ紐をぽちる。

・4d︰朝起きるとおしるしが!一日でおしるしが数回ちょこちょこ出る。おしるしで検索しまくる。そわそわ。

・5d︰旦那さんと寿司食べて、義実家でゴロゴロ。

・6d︰旦那さんと義母とカフェ、旦那さんを見送り、その後実家でゴロゴロ。夕方〜夜にかけて弱い生理痛が数回くる。これが前駆、、、?

 

臨月に入った36wまとめ

・胎動はなんだか夜中に特に元気になる感じ。

・逆流性気味は治らず、ガスがたまって胸が苦しいときもあった。

おしるし来てからはそわそわ、でも根拠なくなんとなくまだまだかかりそうな気がする。

・原因はわからないが朝までちゃんと寝れる日が増えたかもしれない。

・お腹はまぁまぁ張る、特にお腹の上の方が硬くなることが多いかもしれない。

・恥骨痛とかいうのは全くわからない。膀胱を刺激されて辛いことはある。

 

当たり前だけど予定日付近に産まれるとは限らないわけで、ちょっと危機感が出てきた。

とにかく破水がこわいなぁ、、、