すなおにいきる

妊娠中の記録や考えごと、調べものなど。長女2018年7月生、次女2020年6月生。

妊娠3ヶ月(8w-11w)

・つわりがかなりつらい。仕事中、集中してるときとか話してるときはなんとかまぎれるけど、休日は一日中思うよう動けないこともあった

・会社の人にもまだ言ってないし、旦那さんもいないし、孤独だった

・8wに2回目の妊婦健診、特に問題なく、区役所へ母子手帳を貰いに行った。産まれてからの手続きの話とかもされたけど、先の話すぎて実感がわかなかった

・スーパーの値引き刺身や寿司をよく買っていたのをやめたので、ちょっとつらい。寿司くいてえー

・9w頃、旦那さん無事帰国。トラブってたのでどうなることかと心配していた

・同じ頃、言うのにちょうどよいタイミングがあったので、直属の上長にカミングアウト。

・10w頃、つわりピーク時期に突入?ガムでつわりがすごくまぎれることがわかったのでとにかくガムかみまくってた

・11w(年末)、仕事が忙しすぎて、このままでは年末年始の休みが無くなると思ったので、上長と相談してプロジェクトみんなにカミングアウトすることにした。本当はもうちょっと後が良かったけど仕方ない。この頃、普通に毎日22時くらいまで働いていた

・クリスマスイブ、旦那さんからのサプライズプレゼント!かつてない大きさの赤いプレゼント袋。中身は妊婦用の抱きまくらでした。普段あまりこういうの無いので笑、めっちゃ嬉しかった。