すなおにいきる

妊娠中の記録や考えごと、調べものなど。長女2018年7月生、次女2020年6月生。

妊娠6ヶ月(20w-23w)

・ついに折り返し!早いなー!

・左腰~左尻に変な痛みが。押したり体重かけると激痛

・胎動は一日10回ほど感じる。膀胱を刺激されると感じるときもある

・やっと産院を決める。

・この時期、一番元気だった気がする。つわりもないしお腹はまだそこまで出てないし。

・ただ、仕事は21:00以降はもうきつくなってきた。

・いつも前のめりの姿勢で仕事していたので、徐々に腹がじゃまになってきた。

・18wの検診も22wの検診も頭が上だったので、逆子が心配。性別もわからず・・・

・23w~、逆流性食道炎ぽい症状が。食後のお茶が逆流してきたり、のどのあたりがカーッと熱くなる感じ

・23w~、お腹がかゆいのは治まってきたが、今度は手首と太ももがかゆい

・23w6d、立ち上がるとお腹の左側が異常に痛い。心配で産院に電話。安静にしていたら次の日治った

・つわりはなくなったけどマイナートラブルが増えてきたなって感じ。