すなおにいきる

妊娠中の記録や考えごと、調べものなど。長女2018年7月生、次女2020年6月生。

妊娠10ヶ月(37w)

・0d︰検診で子宮口3cmと言われる。そんな開いてるもんなの?!おしるしといい、予定日より早まるのかも…?

・1d︰旦那さんの都合で陣痛が来てほしかったので、赤子に来いよ〜来いよ〜と言い続けたがだめだった。

がらにもなくサッカー観戦。

・2d︰ひきこもり。おむつ替えセットをセッティング。

・3d︰お通じがよく、3回も●が出て体重が激減する。胎動元気。

・4d︰ベビー布団の準備完了。母親学級にて体力づくりとストレッチを本腰入れてやらないとやばいと再認識。謎の頭痛あり。

夕方30分散歩しただけでクタクタになり、体力の無さに絶望する。

・5d︰引きこもり。かろうじてヨガだけやる。

・6d︰適度なペースで散歩をする。和菓子屋でお茶を頂いてのんびり。昨日のヨガのせいか腰骨がやたらボキボキ鳴る。

がらにもなくまたまたサッカー観戦。

 

正産期に突入した37wまとめ

・子宮口が開いてると言われたのでそろそろか?と思ったけどそれ以外の兆候は全くなく、変に焦り始める。

・とにかくお通じがよくて感動する。健康体ってこんなだったのね…(´ω`)

・腹痛はほぼなし。週に数回、生理痛のような腰痛のような痛みはあるけど、単発だし大して痛くない。●の痛みはわりと頻繁にあるんだけどね、、、

おしるしはあれから全く無し。おりものはわりと出る。

・下がってきてる感覚は全く無い。

 

来週は母が仕事休んで待機してくれるので、できれば来週中に来てほしい!!