すなおにいきる

妊娠中の記録や考えごと、調べものなど。長女2018年7月生、次女2020年6月生。

妊娠10ヶ月(38w)

・0d︰検診で初の内診グリグリ。

その後、内診によると思われるおしるしが出る。腹がよく張る。確実に今までとは違う状態。

・1d︰朝起きたらいつもとあまり変わらない状態に戻ってた(´・ω・`)おしるしはまた出た。ヨガと散歩。

夜中に腰というか股関節がめちゃだる痛くなった。

・2d︰母とランチ。股関節痛。おしるしまだ出る。散歩50分。

・3d︰おりもの。散歩1時間。サッカー観戦。

・4d︰おりもの。

・5d︰旦那さんと猛暑の中散歩30分。久々の居酒屋。

・6d︰久々のラーメン。

 

そろそろ産まれて来てほしい38wまとめ

・37wとあまり変わり映えしない。しいていえば、股関節痛がたまにあるのと、おりものの量が増えた。

・お腹はまぁまぁ張るけどやっぱり痛くはない。

・相変わらず腰骨ポキポキ。

・足のむくみがちょっと気になる。

・お通じは普通に戻った。

・動くが本当にしんどい。

 

予定日超過も見えてきたよ、、、破水や陣痛は怖いけど、周りの人もそわそわしてるし、早く産まれて来てほしい!