すなおにいきる

妊娠中の記録や考えごと、調べものなど。長女2018年7月生、次女2020年6月生。

妊娠9ヶ月(32w-35w)

・ついに無職生活ヒャッホウ

・とはいえやることたくさん。

・保育園調べ、税金についての勉強、ネットショッピングぽちぽち、部屋の片づけ、町内会費の集金・・・。仕事がない分やることやらなきゃ!というプレッシャーで意外と疲れる無職生活。時間もあっという間に経つし。

・33wの検診に合わせて里帰りするつもりが、産まれる前に保育園見学行った方がいいんじゃね?(今更?)ということで、一人で一時帰省してまたもどってくることに。新幹線が安心かとも思ったけど、まだ元気なので日中の高速バス(片道3h)で帰った。

・検診でお腹が張りやすいことを伝えたら、子宮頚管長が3.2cmで、まぁこの週数なら問題ないけど、がんばって歩かなくてもいいよ。と言われた。それからちょっとネガティブループに入ってしまった。無事このこを産めるのだろうか・・・

・33w~34w、実家から家へ戻り、産院から離れて多少不安だったけど、保活するために戻ってきたんだ!と奮起して保育園見学アポとり&見学へ。私がんばった・・・。

・たまに腰のだるさや生理痛のような痛みを感じるように。

・里帰り前にがんばってクローゼットの片づけ、水回りの掃除をした。旦那さん、あとは頼んだぞ

・すごく疲れやすくなってきた感。産休が34wからとか無理でしょ・・・

・35wから実家生活!散歩しなきゃと思いつつ家にひきこもりがち、、、